更新遅かった

更新遅かった、という文章は正しいかなよくわからないですが。わからないなら辞典たかググルを見れば良いのに、悪い勉強者だ。

 

最近忙しかったんです。何か特別なことでもありましたか、と聞いたら言うべきことは全然ないけど毎日が重いんですね、人生って。

 

こんな、何もできないし何もしたくなくなる時は音楽も耳に入らないっすねー。なので最近はアイドルだけでいた。やっぱりアイドルが一番や!泣きながら、鳴きながらと書いても違いないくらいで。

 

その間、ハテナブログから戻って来なさいっていうメールをいただいて(笑) 憂鬱から出るためには何でもいいから何かをやる!しかないのを思い出したんです。

 

長く書きました。長く書いた末、今日の主題は"憂鬱をぶっころす(...)激しい曲"です。

 

youtu.be

Assassin of Death - Vassline

 

この曲は10年以上私のイライラとか憂鬱とか、いろんな悪い気持ちをぶっころしてくれた曲なんです。小さな頃、初めてメタルも良いな~思ったのがこの曲のおかげでした。ライブも一回しか見たことないしよく知らないバンドですが、韓国のメタルシーンにはめちゃくちゃ大切なバンドだと聞きました。上の曲と何かの朝?みたいなタイトルの曲も本当に美しくて、まーー、あのアルバム自体が名盤です。

 

youtu.be

Forfeit - Maddthelin

マレーシアバンドです。

爽やかなサウンドも、ヒジャブをかぶったボーカルもかっこよすぎて印象に残った曲なんです。言語も国も全然知らないところの音楽を聞くのも好きですので、これからたまには書くつもりです。

 

youtu.be

PICTURES - pay money to my pain

 

そんなに激しいとは思わないですが、大好きなバンドなので。

Kさんの歌声は最高最強ですね、シャウトもバラードも。

 

R.I.P.

 

 

 

 

いつも幸せに生きてるのは不可能ですね。

今冬、私はいろんな喪失を経験しました。バンドもグループも人も。

としても、泣きながら、生きてきます

次のポストは幸せそうになるように