バンド好きの韓国人、ブログ始まります。

 

こんばんは、初めまして雨の木漏れ日と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

バンドというか、音楽好きなんです!

日本語の勉強かたがた趣味活動もできるかなと思ってブログを始まりました。

中学生のころからずっとブログやってましたが外国語でするのは初経験だから一言一言緊張しちゃいますね^^;

 

ニックネームから見えると思いますが、雨のパレードのファンです。

ライブも行ったことあるし、グッズも愛用中(笑)

 

とにかく、雨パレみたいな韓国のバンドを紹介したいと思って

誰がいいかな悩んでましたが.....

 

 

よくわからない!!!わら

わたくしはジャンルレスなリスナーで雰囲気が似てると思っても他の人には伝えない場合が多いんです…涙

 

ーで、

「若者の音楽」的な感じを持っているバンドを紹介すればそれでオッケーじゃないかと(笑)

 


雨のパレード - Tokyo (Official Music Video)

参考として、まず雨パレの㎹を。

新曲もありますが、韓国のウェブには見えないので(涙)(雨パレのレーベル、いや、日本のほとんどのレーベルの皆様外国人も㎹くらいは見たいんですよ涙涙)

 

まあ、代表曲なイメージだからこの曲でいいぞ(勝手にすみません韓国調べです)

雨パレは爽やかな、綺麗サウンドが特徴だと思います。

 

 

 

続いて来るのは韓国のバンド。


[MV] Fling (플링) - i(아이)

fling(フリン)の「i(アイ)」という曲です。

代表曲でもないし、彼らの曲の中にはちょっと変わった感じかもしらない

ーけどわたくしの推し曲です!!!わら

何故か雨パレとも雰囲気似てる感じもあるし(ないかな…

 


Fling - Alive Young

代表曲はこちら。

実は代表曲と言うより、デビュー曲なんです。

「彗星のごとく現れた」以外の言葉には説明できないくらいの登場でした。

 

聞こえる通り、爽やかで綺麗ーキラキラな感じの「若者の音楽」そのものの音楽だと思います。そしてそれが、わたくしには雨パレとの共通点ですね

フリンの方はもっとレトロなサウンドだから音楽的には全然違うけど6_6…

 

そう言えば、両方のボーカル二人とも91年生まれです!

なんか福永くんが同い年のミュージシャン好きだった気がして…

 

 

 

しどろもどろの冗文になりました…

独り言的なブログになるはずなのはよくわかってるんですが

…でもやっぱり恥ずかしい8_8 勉強だから恥ずかしくも継続するだろうけどね!

 

最後にフリンの曲をもう一つ紹介して終わります。

フェスとかでめっちゃ盛り上がる曲なんですよ

わたくしは聞いたら気持ちよくなるんですが、画面越しの誰様にもそんな感じが伝えるのかな。是非、伝えるように!

 


[M/V] 플링 (Fling) - Strawberries